サンドイッチマンの伊達みきおが母校・仙台商業高校に5000枚の応援うちわを寄付し、後輩へのエールを送った心温まるエピソード。
| サンド伊達みきお、母校・仙台商業高等学校へ応援うちわ5000枚を寄付「頑張れ!仙台商業!」 サンドウィッチマン伊達みきお(50)が19日までに自身のブログを更新。母校である仙台商(宮城)に応援用のうちわを寄付したことを報告した。 伊達は… (出典:日刊スポーツ) |
サンドウィッチマンの伊達みきおさんが母校の仙台商業高等学校に5000枚の応援うちわを寄付したニュースは、とても心温まる出来事ですね。彼自身の経験を通じて、後輩たちへのエールを送る姿勢には感銘を受けます。これからも多くの人に勇気と希望を与えてくれる存在であり続けてほしいです。
1 湛然 ★ :2025/07/20(日) 06:26:42.49 ID:DtEQRiLD9
サンド伊達みきお、母校・仙台商業高等学校へ応援うちわ5000枚を寄付「頑張れ!仙台商業!」
[2025年7月19日16時44分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202507190000868.html
母校・仙台商のうちわを持つ伊達みきお(ブログから)

(出典 www.nikkansports.com)

(出典 www.nikkansports.com)
サンドウィッチマン伊達みきお(50)が19日までに自身のブログを更新。母校である仙台商(宮城)に応援用のうちわを寄付したことを報告した。
伊達は「夏の高校野球宮城県大会。我々の母校・仙台商業高が今年も勝ち進んでおります」と報告し「まだ2回戦ですが、今大会第2シードの聖和学園にも5−0で勝利!昨年準決勝、7−9で敗退したリベンジを果たした。お見事!!」と野球部員らの健闘を称賛した。
さらに「夏4回目の甲子園出場に向けて、仙商球児には頑張って貰いたいです。仙商が甲子園出場した際には、我々は湯水の様に寄付をします!(笑)」と宣言した。
伊達は「先日、我々は仙台商業高校にウチワを5000枚寄付しました!色合いや文言を何度も検討しました。私学の仙台育英のウチワをいつも羨ましく感じていました。だから、作りました」(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
[2025年7月19日16時44分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202507190000868.html
母校・仙台商のうちわを持つ伊達みきお(ブログから)

(出典 www.nikkansports.com)

(出典 www.nikkansports.com)
サンドウィッチマン伊達みきお(50)が19日までに自身のブログを更新。母校である仙台商(宮城)に応援用のうちわを寄付したことを報告した。
伊達は「夏の高校野球宮城県大会。我々の母校・仙台商業高が今年も勝ち進んでおります」と報告し「まだ2回戦ですが、今大会第2シードの聖和学園にも5−0で勝利!昨年準決勝、7−9で敗退したリベンジを果たした。お見事!!」と野球部員らの健闘を称賛した。
さらに「夏4回目の甲子園出場に向けて、仙商球児には頑張って貰いたいです。仙商が甲子園出場した際には、我々は湯水の様に寄付をします!(笑)」と宣言した。
伊達は「先日、我々は仙台商業高校にウチワを5000枚寄付しました!色合いや文言を何度も検討しました。私学の仙台育英のウチワをいつも羨ましく感じていました。だから、作りました」(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
97 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:23:01.91 ID:EX1Gh2Wv0
>>1
素晴らしいことだが、現役や学校の意見を入れてデザインしたほうがよかったな
素晴らしいことだが、現役や学校の意見を入れてデザインしたほうがよかったな
2 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:28:31.12 ID:cX1K/+010
三苫はビタ一文寄付しないw
だからサッカーは嫌われる
だからサッカーは嫌われる
12 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:39:49.68 ID:S3T06mJf0
>>2
【聖人】田中碧が去年も今年も被災地訪問して復興支援!能登輪島訪問
https://www.fnn.jp/articles/-/895402
サッカー日本代表でプレミアリーガーの田中碧さん、聖人過ぎる件
【聖人】田中碧が去年も今年も被災地訪問して復興支援!能登輪島訪問
https://www.fnn.jp/articles/-/895402
サッカー日本代表でプレミアリーガーの田中碧さん、聖人過ぎる件
86 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:01:28.88 ID:sxwJM8p30
>>12
偉いやん
サッカー選手のチャリティーってあんま聞かないんよな
なんぼほど寄付されたの?海外でご活躍な方々ですよね?
偉いやん
サッカー選手のチャリティーってあんま聞かないんよな
なんぼほど寄付されたの?海外でご活躍な方々ですよね?
89 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:03:28.11 ID:sxwJM8p30
>>12
え?本文みたけど寄付は?
ドリブル見せただけ?笑
え?本文みたけど寄付は?
ドリブル見せただけ?笑
90 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:06:26.41 ID:BWfGYdAZ0
>>89
>>86
田中碧は震災直後に寄付と個人でチャリティー開催して寄付してるよ
その記事は今年の二度目の訪問だから詳しく書いてないだけ
>>86
田中碧は震災直後に寄付と個人でチャリティー開催して寄付してるよ
その記事は今年の二度目の訪問だから詳しく書いてないだけ
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:30:14.23 ID:7XnRIcCx0
5000枚もいるか(笑
21 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:47:59.51 ID:qonMXQCe0
>>3
応援の家族の分もだな
応援の家族の分もだな
84 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:59:51.76 ID:7cYVLsWp0
>>3
ウチワはなんぼあってもいいですからね
ウチワはなんぼあってもいいですからね
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:34:42.38 ID:LZRkAe+s0
伊達の頃はセンショウは街中にあったんだってな
今は山奥
今は山奥
37 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:00:55.54 ID:gUHKU9K60
>>6
仙台二高の隣だっけ?
当時は男子校だったらしいけど女子商業高校もあったのかな?
仙台二高の隣だっけ?
当時は男子校だったらしいけど女子商業高校もあったのかな?
41 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:03:39.93 ID:rplj5zX60
>>37
仙台女子商業もあったが2009年に仙台商業に統合され共学化した
仙台女子商業もあったが2009年に仙台商業に統合され共学化した
68 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:32:40.79 ID:gUHKU9K60
>>41
宮城の別学文化は凄いね
宮城の別学文化は凄いね
76 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:40:00.89 ID:rplj5zX60
>>68
福島もなかなか
福島もなかなか
83 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:50:38.03 ID:gUHKU9K60
>>76
今は埼玉が揉めている
今は埼玉が揉めている
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:34:49.28 ID:fxuI4Nhe0
うちわ配ると選挙違反
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:55:18.55 ID:nCMhGpFj0
>>7
蓮舫や高市早苗の顔付いたうちわ貰って喜ぶやつがいるかよ!ってあのニュースみて思った 公明党とか共産党のやつなんて持ってるとこすら見られたくないし
蓮舫や高市早苗の顔付いたうちわ貰って喜ぶやつがいるかよ!ってあのニュースみて思った 公明党とか共産党のやつなんて持ってるとこすら見られたくないし
8 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:35:59.27 ID:7vVCjV0R0
富沢は?
67 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:30:46.95 ID:z/YeGsRa0
>>8
本物
本物
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:36:06.37 ID:SVGPxdyk0
腐れ仙台育英が負ければそれでいい
こいつら優勝してもああまた育英ですかはいはいって感じだけなんで
NPBでまともに活躍できる選手出してみろってんだよ
こいつら優勝してもああまた育英ですかはいはいって感じだけなんで
NPBでまともに活躍できる選手出してみろってんだよ
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:39:46.39 ID:W0UH7VJL0
>>9
絶対に許さない
絶対に許さない
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:41:17.58 ID:nVq+jwK/0
無駄なプラスチック製品つくるなよ
ウミガメがたべてしぬぞ
ウミガメがたべてしぬぞ
28 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:52:51.14 ID:QMy/jk6R0
>>13
日本は捨ててねぇわww
日本は捨ててねぇわww
15 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:43:15.80 ID:RXLV+waZ0
仙台商は古豪だね。
最近また盛り返してきた。
最近また盛り返してきた。
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:46:31.61 ID:TZ4Pjcc60
>>15
昔は仙商が対戦相手と知ると「うわぁ」って思ったもん
昔は仙商が対戦相手と知ると「うわぁ」って思ったもん
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:43:45.79 ID:wL4CPrQf0
うちわって応援に使うと紙がすぐ剥がれちゃうんだよ
だからボンド使って貼り直す
だからボンド使って貼り直す
71 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:34:52.00 ID:wBT0/uup0
>>16
使わないだろ、メルカリで未使用で売れないじゃん
使わないだろ、メルカリで未使用で売れないじゃん
78 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:42:15.83 ID:rplj5zX60
>>71
拍手しすぎて手が痛いときうちわを叩くと楽なんだよ
そして音が出るしついでにアイドルコンサートのデコうちわのように使える
拍手しすぎて手が痛いときうちわを叩くと楽なんだよ
そして音が出るしついでにアイドルコンサートのデコうちわのように使える
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:44:30.73 ID:n8z1WzT30
やるやん
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:46:02.37 ID:9q40NocN0
こういうプラスチックのウチワってめちゃめちゃ重いんだよね
本がつまったダンボールと比べると倍は重い箱が何個も届く
先生方は運ぶの大変だっただろうな
ご苦労様です
本がつまったダンボールと比べると倍は重い箱が何個も届く
先生方は運ぶの大変だっただろうな
ご苦労様です
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:50:15.03 ID:YHjSGxEf0
USB充電扇風機の方がいいだろ
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:51:00.03 ID:xqvEjt250
なぜ野球だけOBに集りまくるんだろ?
意味が分からん
意味が分からん
27 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:51:56.75 ID:LZRkAe+s0
日本一の芸人なのに老後のローカル番組をキープするための策士
79 警備員[Lv.3][新芽] :2025/07/20(日) 07:45:05.80 ID:OB7feeFO0
>>27
おバンデス見てたら
そう思っちゃうでしょby愛媛人
おバンデス見てたら
そう思っちゃうでしょby愛媛人
34 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:57:48.15 ID:CX9r159y0
勝手に一家呼ばわりしてて笑う
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 06:59:10.86 ID:BBqDINBJ0
伊達って殿様の末裔なんだってね
親戚に物理の偉い先生もいるしああ見えて地元の名士
親戚に物理の偉い先生もいるしああ見えて地元の名士
38 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:01:33.54 ID:YEnLCoUY0
>>35
傍流の傍流である大崎氏の流れ
伊達本家とはほぼ他人
傍流の傍流である大崎氏の流れ
伊達本家とはほぼ他人
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:07:19.32 ID:LZRkAe+s0
>>35
おじいさんが77の頭取
親父が77の支店長だったかな
仙台ではおぼっちゃまだね
おじいさんが77の頭取
親父が77の支店長だったかな
仙台ではおぼっちゃまだね
51 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:14:35.02 ID:sDcsutzv0
>>45
そのくらい後ろが太くないと芸人続けるのは無理だわな
そのくらい後ろが太くないと芸人続けるのは無理だわな
58 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:22:46.66 ID:Wvpm3+Zc0
>>35
本筋じゃないけどね
でも宮城で伊達を名乗る人は一目置かれる
本筋じゃないけどね
でも宮城で伊達を名乗る人は一目置かれる
61 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:26:24.35 ID:5RzSCmQR0
>>58
血統と遺伝って大事だよね
日本に限らず重視されてる
血統と遺伝って大事だよね
日本に限らず重視されてる
81 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:49:22.26 ID:3WysuZaO0
>>58
近所にいるけど関西の伊達さんは殿様と何の関係もないのかな?
今度あったら聞いてみよう
近所にいるけど関西の伊達さんは殿様と何の関係もないのかな?
今度あったら聞いてみよう
75 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:39:32.06 ID:P+wYDcDh0
>>35
伊達みきおの祖母の実家は旧仙台藩の豪商
伊達みきおの祖母の実家は旧仙台藩の豪商
40 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:01:50.75 ID:CnduKufF0
焼きたてのうちわ売り切れちまうだろ
42 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:04:04.63 ID:Vlwo19GD0
日商簿記3級、そろばん2級かな。
44 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:07:18.81 ID:Dpm8sffH0
1つ200円として1000万
なんだか興奮してきたな
なんだか興奮してきたな
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:12:50.32 ID:89cc+/RW0
>>44
めちゃ高級うちわでワロタ
1枚5円や10円とかだぞ
めちゃ高級うちわでワロタ
1枚5円や10円とかだぞ
96 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:20:20.33 ID:tQT5ompB0
>>44
骨組みは竹で紙は和紙かな?
骨組みは竹で紙は和紙かな?
52 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:14:54.45 ID:HOFOKRnF0
甲子園出場が決まったのかと思ったらまだ2回線かよ
53 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:15:28.98 ID:64rVzXEW0
高校生「うちわてwwww昭和かよwwwハンディファンくれよおっさんwwww」
57 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:21:54.16 ID:exzgNRoN0
>>53
途中でバッテリー切れるだろw
途中でバッテリー切れるだろw
63 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:27:49.26 ID:+P1chG5p0
ああ
まだ予選の段階だからうちわだけか
まだ予選の段階だからうちわだけか
64 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:29:06.33 ID:kAO5rMpu0
オマイラほんまこういう行事に参加しとらんのやな
コレで応援するんやろが
扇ぐために送った思とんのか
コレで応援するんやろが
扇ぐために送った思とんのか
69 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:33:22.33 ID:qe0eq5vL0
三苫は寄付しないの?
72 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 07:35:10.40 ID:7mX9DB4/0
母校のラグビー部をネタにしてるんだからその対価としてね
92 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:09:28.42 ID:dI5CYN/B0
嫌いじゃないけど、面白さで話題になってるの見たことねぇな。
やってる商売やす子と一緒じゃねぇか。今どきはいじめられっ子やら弱者に向けて
生ぬるいことを言ったり慈善活動するのがいちばん儲かるんだな。まあ、悪いことでもないが。
やってる商売やす子と一緒じゃねぇか。今どきはいじめられっ子やら弱者に向けて
生ぬるいことを言ったり慈善活動するのがいちばん儲かるんだな。まあ、悪いことでもないが。
99 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:24:14.08 ID:u3KdztwX0
>>92
M1直後のネタは勢いあったからそれをもう一度見てみたい
東北関連の仕事を欠かさないのはいいことだが
>>93
お前が知らないだけ
Jリーグ単位でもやってるけどなガン撲滅キャンペーンの寄付とか
M1直後のネタは勢いあったからそれをもう一度見てみたい
東北関連の仕事を欠かさないのはいいことだが
>>93
お前が知らないだけ
Jリーグ単位でもやってるけどなガン撲滅キャンペーンの寄付とか
98 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:24:01.37 ID:h000KpY40
運動部より強制参加させられる応援生徒に差し入れするのは大勢の好感度が稼げてコスパ高いな
野球部の設備が増強されてもほとんどの生徒には関係ないし
そのせいで勝ち進まれると大勢の憎悪を買うからな
野球部の設備が増強されてもほとんどの生徒には関係ないし
そのせいで勝ち進まれると大勢の憎悪を買うからな
100 名無しさん@恐縮です :2025/07/20(日) 08:28:43.47 ID:QivIVzt50
栃木を捨てたU字工事と大違いだな



コメントする