声優・和氣あず未が長女の心臓移植待機に伴い、活動を大幅に制限。現在できる範囲で全力を尽くす意向を表明。
| 声優・和氣あず未 長女の心臓移植待機で活動大幅制限「今できる範囲での仕事は全力で…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 声優・和氣あず未 長女の心臓移植待機で活動大幅制限「今できる範囲での仕事は全力で…」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 和氣 あず未(わき あずみ、1994年9月8日 - )は、日本の女性声優、歌手。東京俳優生活協同組合所属。東京都出身。 代表作には『アイドルマスター シンデレラガールズ』(片桐早苗)、『ブレンド・S』(桜ノ宮苺香)、『ウマ娘 プリティーダービー』(スペシャルウィーク)、『東京リベンジャーズ』(橘日向)などがある。… 155キロバイト (11,404 語) - 2025年7月10日 (木) 04:10 |
和氣あず未さんが直面している『拡張型心筋症』の疑いは、非常に深刻な問題です。家族の健康を最優先に考える彼女の決断は、多くのファンにとっても勇気を与えることと思います。彼女の活動を支え、心から回復を願っています。
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/07/16(水) 18:35:14.83 ID:JPQsMNVR9
2025.07.16
今年2月に出産報告
声優の和氣あず未が16日、長女の治療のために活動を制限することが分かった。所属する東京俳優生活協同組合の公式サイトで発表された。
今年2月15日に第1子出産を報告していた和氣。この日、「和氣あず未に関するご報告」と題して、「先日、和氣あず未の長女が『拡張型心筋症』の可能性が高いと医師より診断され、心臓移植の待機をすることになりました。当面は子供の治療に専念するため、活動を大幅に制限させていただきます」と報告した。
その上で、「日頃より応援していただいている皆様、関係各所の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後は医師と相談の上、サポートして参ります。どうか温かく見守って頂けますと幸いです」と伝えた。
和氣も自身のXを更新して、「今後の活動についてのご報告です。今できる範囲での仕事は全力で取り組んでまいりますが、たくさんのご迷惑、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません」と呼びかけた。
和氣は9月8日、東京都生まれ。アニメ『ウマ娘プリティーダービー』のスペシャルウィーク役のほか、『東京リベンジャーズ』橘日向、『アイドルマスター シンデレラガールズ』片桐早苗役などで知られる。2023年8月10日に結婚を発表し、24年10月に第1子妊娠を報告していた。
https://encount.press/archives/828031/
https://x.com/haikyo_official/status/1945410244387229800
https://x.com/azumi_waki/status/1945411989561598461
今年2月に出産報告
声優の和氣あず未が16日、長女の治療のために活動を制限することが分かった。所属する東京俳優生活協同組合の公式サイトで発表された。
今年2月15日に第1子出産を報告していた和氣。この日、「和氣あず未に関するご報告」と題して、「先日、和氣あず未の長女が『拡張型心筋症』の可能性が高いと医師より診断され、心臓移植の待機をすることになりました。当面は子供の治療に専念するため、活動を大幅に制限させていただきます」と報告した。
その上で、「日頃より応援していただいている皆様、関係各所の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後は医師と相談の上、サポートして参ります。どうか温かく見守って頂けますと幸いです」と伝えた。
和氣も自身のXを更新して、「今後の活動についてのご報告です。今できる範囲での仕事は全力で取り組んでまいりますが、たくさんのご迷惑、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません」と呼びかけた。
和氣は9月8日、東京都生まれ。アニメ『ウマ娘プリティーダービー』のスペシャルウィーク役のほか、『東京リベンジャーズ』橘日向、『アイドルマスター シンデレラガールズ』片桐早苗役などで知られる。2023年8月10日に結婚を発表し、24年10月に第1子妊娠を報告していた。
https://encount.press/archives/828031/
https://x.com/haikyo_official/status/1945410244387229800
https://x.com/azumi_waki/status/1945411989561598461
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
80 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:56:30.97 ID:xL+eNop20
>>1
ドナーはやはり乳幼児に限定されるの?
ドナーはやはり乳幼児に限定されるの?
96 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 19:00:29.14 ID:xVbZ2J6N0
>>80
実際は難しいでしょ
人工心肺に既に手術したということは
動くこともできない
実際は難しいでしょ
人工心肺に既に手術したということは
動くこともできない
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:36:54.04 ID:jxW+ZGpQ0
心臓移植は大事やな
まだ0歳って金ない親は諦めるレベルの病気ちゃうの
まだ0歳って金ない親は諦めるレベルの病気ちゃうの
8 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:37:29.85 ID:8d0dOZYI0
冠が馬娘って人はあんまり仕事がないの?
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:37:51.11 ID:jurROcju0
オタクは自分の心臓プレゼントしてやれよ
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:45:27.66 ID:Ub2odGjA0
>>9
和気あずみの娘に転生か
和気あずみの娘に転生か
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:38:05.24 ID:BemQk/go0
旦那の稼ぎあるから大丈夫や
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:38:25.66 ID:kU/AYyBB0
バチスタ手術って一時期流行ったよね
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:38:58.61 ID:c2+j6wzL0
ウマか
20 ハンター[Lv.944][SR武][SSR防][木] :2025/07/16(水) 18:39:44.12 ID:pFsp2nrj0
くまクマ熊ベアーに出てた?
51 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:49:24.56 ID:KCeod21M0
>>20
フィナ(くまクマ熊ベアー)だな。
フィナ(くまクマ熊ベアー)だな。
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:40:09.68 ID:4tplYYZR0
こんなんいちいち発表する必要があるのか…
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:40:44.04 ID:uAOdkftf0
ウマ娘はライブとかもあるし代替わりかな
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:43:20.44 ID:786DaA730
>>24
本人がなった訳じゃないから変わらないんじゃね?
どっちかと言うと、これから新規の仕事は取らないって感じになるかと
本人がなった訳じゃないから変わらないんじゃね?
どっちかと言うと、これから新規の仕事は取らないって感じになるかと
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:41:30.75 ID:2EKQFEKU0
IPSだな
29 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:42:49.97 ID:7Q90T3Xw0
順番を待つなら移植には何も反対しない
問題は割込む力を発揮したときよ
金の差で助かってる人もいるだろうが
逆に助からなかった命もあるわけで
問題は割込む力を発揮したときよ
金の差で助かってる人もいるだろうが
逆に助からなかった命もあるわけで
38 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:45:01.28 ID:nAzJohmI0
>>29
でも世の中金だし
払った大金で救われる命が増えるということもあるわけだし
でも世の中金だし
払った大金で救われる命が増えるということもあるわけだし
54 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:50:09.85 ID:7Q90T3Xw0
>>38
割り込みじゃなければそれでいいよ
順番を長く待っててようやく自分の番がきたと思ったら
まあ、募金に応じるのは個人の勝手だが
助からなかったことに手を貸した可能性もあるってことも意識しとかんとな
割り込みじゃなければそれでいいよ
順番を長く待っててようやく自分の番がきたと思ったら
まあ、募金に応じるのは個人の勝手だが
助からなかったことに手を貸した可能性もあるってことも意識しとかんとな
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:43:06.28 ID:nAzJohmI0
スペちゃんを救う会結成か
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:43:33.05 ID:KnKWqx+F0
予後不良か!
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:47:49.41 ID:Mtmv/XJv0
結婚してから主役級の仕事はなかった印象
59 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:51:16.83 ID:786DaA730
>>45
結婚して一年後には妊娠出産だからそりゃあそうだろうねと
結婚して一年後には妊娠出産だからそりゃあそうだろうねと
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:48:36.83 ID:jxW+ZGpQ0
心臓移植を待つ期間は、日本では平均で5年前後と非常に長くなっています。移植を待つ患者が増加している一方で、ドナーの数が不足しているため、待機期間が長くなる傾向にあります。特に、心臓移植を待つ患者は、重症度が高い場合が多く、待機期間中に亡くなるケースも少なくありません
これは
これは
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:49:19.91 ID:XuRxezLi0
東リベの主役の彼女やってたよな
62 警備員[Lv.28] :2025/07/16(水) 18:51:32.00 ID:JlbvQsEa0
>>50
そういえばヒナ役だったね
そういえばヒナ役だったね
56 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:50:51.00 ID:3PVb0kKF0
お子さんがいくつかわからないけどドナー自体がかなり少なそう
65 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:52:09.17 ID:BemQk/go0
>>56
0歳だからかなりキツイ
0歳だからかなりキツイ
58 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:51:13.04 ID:8fc7IUDm0
巣食う会なしで金用意したの*ごいね
60 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:51:19.17 ID:BTbxff1w0
なんとか見つかるといいな
63 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:51:49.53 ID:9MdhM3DP0
びっくりしたけど娘の話か
ならいいわ
ならいいわ
71 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:53:17.65 ID:cj9fbo3a0
>>63
ええわけないやろアホか
ええわけないやろアホか
64 警備員[Lv.4][新芽] :2025/07/16(水) 18:52:02.26 ID:dgHLO+XA0
山中さんがノーベル賞受賞したとき国がもっと金出していれば今頃IPS細胞で臓器位作れたかも知れんのに
67 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:52:29.43 ID:9Bt5OBfV0
我が子の心臓移植はキッツいな
想像しただけでハゲそう
想像しただけでハゲそう
68 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:52:35.21 ID:cj9fbo3a0
著名人がこういった 不幸に見舞われる確率って相当 低いと思うんだけど
そうなってしまうのって この人(配偶者 含む)自身に業のような何かあるんだろうか?
単に運がないだけなら ほんと 悲惨だよね
そうなってしまうのって この人(配偶者 含む)自身に業のような何かあるんだろうか?
単に運がないだけなら ほんと 悲惨だよね
69 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:52:45.92 ID:OSY0RCUn0
1歳サイズの心臓なんてそうそうないだろ
75 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:55:08.59 ID:o3Qn2VKn0
渡米して心臓移植するなら
オタクから集金したらいいんじゃない?
オタクから集金したらいいんじゃない?
76 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:55:54.63 ID:BemQk/go0
>>75
失敗したらアレだし流石にやらんでしょ
失敗したらアレだし流石にやらんでしょ
77 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:56:03.85 ID:0mcu/a/t0
これは可哀想だな🥺
81 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:56:37.03 ID:F1iSL1Yg0
悠木碧神が病気で臓器移植必要になったら真っ先に俺の臓器提供するわ
合うか分からんが
何なら心臓も捧げるぞ
合うか分からんが
何なら心臓も捧げるぞ
82 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:56:47.97 ID:t6M57wPW0
誰やねん。
86 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:57:22.70 ID:jurROcju0
アニゲーイレブンだった人か
87 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:58:06.96 ID:OSY0RCUn0
おまえらの心臓デカすぎて入らねえよ
93 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 18:59:47.43 ID:Ajx0kWbE0
心臓移植って現実的には無理だよな
94 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 19:00:07.75 ID:Yr0gTJ4b0
今までの人生上手く行き過ぎてただけで人生って元々こういうもん
100 名無しさん@恐縮です :2025/07/16(水) 19:01:40.37 ID:1MS4Yg/20
寄付金募ってアメリカで移植手術か
日本じゃ無理なんでしょ?
詳しくは知らんけど
5億円ほど必用とか
日本じゃ無理なんでしょ?
詳しくは知らんけど
5億円ほど必用とか



コメントする