渡部建がマクドナルドのカスタムオーダー法を解説。ポテト塩抜きやタルタル多めなど、賛否が分かれる裏技を紹介。店員に負担がかかるとの意見も。
news}}: CS1メンテナンス: 先頭の0を省略したymd形式の日付 (カテゴリ) ^ 佐々木希、夫・渡部建と結婚後初共演でノロケ “疑似2ショット”に満面のスマイル - オリコンニュース ^ “アンジャ渡部建&佐々木希が挙式・披露宴 児嶋も無事招待”. ORICON NEWS (oricon ME).…
37キロバイト (4,771 語) - 2025年7月15日 (火) 05:06

(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 www.sponichi.co.jp)


近年、ファストフードのカスタマイズが注目されていますが、アンジャ渡部さんが紹介するマクドナルドの裏技は特にユニークですね。ポテトの塩加減を自由に選べるだけでなく、タルタルソースの量まで調整できるとは、一味違った楽しみ方ができます。ただ、やはり「店員泣かせ」との声もあるように、手間がかかるかもしれません。

1 muffin ★
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2dad6ce13d3cc2d138014429d487ce8c2a16b94
7/14(月) 14:53

お笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(52)が14日までにYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に出演。大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」のカスタム術を明かした。

渡部は「意外とみんなやらないテクニックだよね。結構カスタムできるのよ、オーダー」と切り出した。「例えば、てりやきマックバーガー、マヨネーズ多めもできるし。フィレオフィッシュのタルタル多めもできる」と明*と、撮影スタッフは驚きの声を上げた。

さらに渡部は「ポテトでいうと、塩多め、塩少なめ、塩別ができる」と明かした上で「塩別はいいよ。自分の好みでかけられるし」と説明した。

「あとはビッグマックは箱包装じゃなくて、袋包装に変えることができる。だから意外とみんなピクルス抜いたりするけど、好みにもっとできる」と語った。

自身は「フィレオフィッシュはタルタル多め」「ビッグマック袋包装」だと明かした。

動画のコメント欄には「正直渡部が元気になってきて良かった」「普通にありがたい情報やな」などの声が寄せられた。一方で「店側からしたらレギュラーじゃない注文されるとその都度別対応になって面倒そうですね…」「テクニックという名の店員泣かせ」「みんながみんなこれやっていたら、オペレーションパンクしちゃうな」などのコメントがあった。

他にはマクドナルド勤務経験者とみられるコメントも相次いだ。「ポテトの塩関連はほんまに大変。特に塩抜きは少しも塩が付かないように別のトレーに敷いてバギングする。個人的に身体的に塩分管理の必要な方以外はやめてほしいと思いながらもうやるしかないのでやってた」「マックでバイトしてたけど、ビッグマックの袋包装はマジでめんどくさかった」「元クルーですがポテト塩抜きとかは小さいお子さんとかが食べたりするので、忙しい時でもしょうがないかなと思いますね。ピーク時じゃない時にポテト揚げたてとか頼むのは全然いいと思います。じゃないとまずいので」などのコメントがあった。

31 名無しさん@恐縮です
>>1
元社員だが少なめやら無しは出来ても多めは出来ねーんだよバカ

35 名無しさん@恐縮です
>>1
いまビッグマックのラップやってないやん
店員に頼んでも、自分で包む包装紙と手袋を渡されるのにウソつくなよ

45 名無しさん@恐縮です
>>1
ポテトも多目的!

4 名無しさん@恐縮です
多目的トイレ使ったり迷惑な客だな

5 名無しさん@恐縮です
なんかまた調子こいてきたな

6 名無しさん@恐縮です
多目的メニュー

9 名無しさん@恐縮です
ソース多めは大した手間でもないだろうし頼んでるな
塩は明らかに面倒な作業あるだろうしそもそも普通のでいいから頼もうとした事すらないが
ビッグマックの袋包装は紙のパックの原価高そうだからそっちの方がいいんじゃ?って
一回頼もうとしてたけどやる側面倒なんだな
他も今はあのサイズのバーガーだらけだからいまいち手間の差が分からんが

13 名無しさん@恐縮です
でも塩多すぎだよなあれ
少ないのをデフォにしろよ

15 名無しさん@恐縮です
渡部「一万円で潮多めで」

52 名無しさん@恐縮です
>>15
wwww

18 名無しさん@恐縮です
メニューにあるならやれや笑

19 名無しさん@恐縮です
さすが女性にマメで優しい人

25 名無しさん@恐縮です
自称グルメがマックの裏ワザ話ですかw

28 名無しさん@恐縮です
俺がチェーン店のフライドポテトで一番好きにはほっともっとのやつ
ほっともっとのやつは塩が必ず別なんだけどマックもそうしたら?

40 名無しさん@恐縮です
ポストは日によって
塩っぱかったり
薄かったりする
塩加減は店員さんの裁量なの?

47 名無しさん@恐縮です
>>40
20cm上からMを描くように缶を振るって昔2chで見た
これで塩の量が揃うのかは知らん

41 名無しさん@恐縮です
もしかしてその拘りを持って自分が料理する側に回ったら需要あるかもよ

56 名無しさん@恐縮です
>>41
多目的さんはフグにポン酢は絶対に合わない、ポン酢に代わるものを誰かが作らなければならない、とほざく奴だよ?
俺は食うだけお前ら作れの人だから

43 名無しさん@恐縮です
多目的カスタム

44 名無しさん@恐縮です
うるせえ野郎だな
まだ飯ネタやってんのか

50 名無しさん@恐縮です
ファストフードでこんな厚顔無恥な頼み方せんよ

57 名無しさん@恐縮です
>>50
払ってる金に見合わんよな
高級店のみにしとけやと思う

高級店でもイチゲンならダメだ
アレルギー以外は黙って出されたもん食っとけ

54 名無しさん@恐縮です
71 名無しさん@恐縮です
>>54
永野「バイクになれ!バイクになれ!!」

59 名無しさん@恐縮です
よく行くマックの塩が薄い毎回薄すぎる統一してくれよ

60 名無しさん@恐縮です
有名になると廃止されるぞ

64 名無しさん@恐縮です
まぁ、多目的トイレをカスタマイズした男だからなw
それに比べたらこれくらい余裕だろw

72 名無しさん@恐縮です
>>64
カスタマイズしすぎて本来とは違う使い方を紹介したから国が動いてバリアフリートイレと名前変えた

99 名無しさん@恐縮です
>>72
多目的の言葉の意味完全に変わったもんなww

66 名無しさん@恐縮です
何故こいつの話がニュースになるのか?多目的トイレが飯の話すんな

67 名無しさん@恐縮です
忙しい時間にレタス抜きとかピクルス抜きとかうざい注文が来たりする

70 名無しさん@恐縮です
ウーバーとかセルフレジでカスタマイズ出来ないファストフード増えて塩抜き出来なくなったの嫌だわ
塩抜きにしてナゲットソース単品買いするの好きだったのに

78 名無しさん@恐縮です
ひさびさに行ったら今のマックは、券売機でいろいろカスタマイズできるんだな。
口頭でもできるのかな?
昔は、例えばピクルスを抜くことはできるが、増量はできないと言われていた。
今は、玉ねぎだろうがケチャップだろうが、ボタンひとつで増量できる。嬉しい。

81 名無しさん@恐縮です
相変わらずうざいな
全く反省してないわこいつ

90 名無しさん@恐縮です
かわいい店員さんに即尺頼んでそう

91 名無しさん@恐縮です
スタバのカスタマイズも日本は異常に多いって言ってたな

95 名無しさん@恐縮です
多目的くんなら、注文はいちいちめんどくさくても3~5分で食い終わるはず
二郎なら優良客になれる

97 名無しさん@恐縮です
最近はマスタード有料とか見たけど

100 名無しさん@恐縮です
ジャンク屋でグルメぶるな