城島茂が解散後も活動を続ける思い、ラジオ出演の裏話と心境を語る。
| 城島茂 TOKIO解散後2度目のレギュラーラジオ出演も言及なし「TOKIOの城島茂」とあいさつ 元TOKIOの城島茂(54)が3日、木曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演した。 (出典:) |
城島茂さんがTOKIO解散後も変わらず活躍している姿に感動しました!ラジオ出演では、どんな新たな一面を見せてくれるのか、楽しみにしています。TOKIOの名残を感じつつも、彼の新しい挑戦を応援したいです。
1 冬月記者 ★ :2025/07/04(金) 01:55:12.73 ID:S5RRmYPh9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e195e0d71fef3ee5eaa0a08321f5dde6c96b405e
城島茂 TOKIO解散後2度目のレギュラーラジオ出演も言及なし「TOKIOの城島茂」とあいさつ
元TOKIOの城島茂(54)が3日、木曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演した。
グループは6月20日にメンバーの国分太一がコンプライアンス違反を理由に活動休止を発表。
グループ解散発表後、初のラジオ出演となった前回放送では、最後までTOKIO解散についての言及はなかった。
解散後2度目の出演となった今回も、冒頭では出演者たちと梅雨についての話題などが展開され、言及しなかった。
また「茂ちゃん拓ちゃんのお便りコーナー」では、リスナーからバスローブのこだわりについて質問の際、国分太一が入浴後に身体を拭かずにそのままバスローブを着ることができないとして名前があがった。そして、番組の最後に城島は「TOKIOの城島茂」とあいさつした。
関係者によると、6月24日にリーダーの城島と松岡昌宏の2人で話し合い、グループの解散を決定。同27日には松岡が主演舞台の劇場入り前に報道陣の前で、「ふがいない終わり方で申し訳ない」と解散を陳謝。約20分間にわたり、解散後初めて心境を語った。
城島茂 TOKIO解散後2度目のレギュラーラジオ出演も言及なし「TOKIOの城島茂」とあいさつ
元TOKIOの城島茂(54)が3日、木曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演した。
グループは6月20日にメンバーの国分太一がコンプライアンス違反を理由に活動休止を発表。
グループ解散発表後、初のラジオ出演となった前回放送では、最後までTOKIO解散についての言及はなかった。
解散後2度目の出演となった今回も、冒頭では出演者たちと梅雨についての話題などが展開され、言及しなかった。
また「茂ちゃん拓ちゃんのお便りコーナー」では、リスナーからバスローブのこだわりについて質問の際、国分太一が入浴後に身体を拭かずにそのままバスローブを着ることができないとして名前があがった。そして、番組の最後に城島は「TOKIOの城島茂」とあいさつした。
関係者によると、6月24日にリーダーの城島と松岡昌宏の2人で話し合い、グループの解散を決定。同27日には松岡が主演舞台の劇場入り前に報道陣の前で、「ふがいない終わり方で申し訳ない」と解散を陳謝。約20分間にわたり、解散後初めて心境を語った。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
8 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:04:44.27 ID:aY4jEgFO0
>>1
録音しててもこんな事態になったなら普通は生放送に切り替えて何かしら発言するのが大人だと思うけど
中身は会社ごっこしてただけのアホな子供だもんなぁ
録音しててもこんな事態になったなら普通は生放送に切り替えて何かしら発言するのが大人だと思うけど
中身は会社ごっこしてただけのアホな子供だもんなぁ
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:35:47.03 ID:nbC0x86/0
>>8
お前知ってただろ?とかツッコミ殺到するだろうからよほど表に出たくないんだろうな
お前知ってただろ?とかツッコミ殺到するだろうからよほど表に出たくないんだろうな
86 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:15:10.20 ID:x6wmzQ5a0
>>1
茂ちゃん拓ちゃんのお便りコーナー
きも…
茂ちゃん拓ちゃんのお便りコーナー
きも…
97 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:49:34.35 ID:A4H0KEdM0
>>2
同意
同意
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:01:21.43 ID:m5n8JvOL0
解散後にTOKIOとは言わんだろ
単なる録音
単なる録音
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:05:08.17 ID:p5cxoYDX0
二本録りの二本目だぞ
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:13:06.89 ID:edRXXbGN0
まあこのケースは置いていて松岡が中心になって対応したのはクソオブクソ。所詮福島の利権と税金チューチューしてるジャニーズの金魚のTOKIOフンですww
79 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:07:01.17 ID:5xWFZG5t0
>>13
わかる
わかる
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:16:25.45 ID:Sg4FQ57v0
城島トキオに改名すればいいのにな
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:18:15.59 ID:3mwfFYf+0
録音だろ
とか言ってるバカはなんなんだ?
非常識だろこれ
とか言ってるバカはなんなんだ?
非常識だろこれ
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:24:39.18 ID:Bzw8TPuv0
>>17
聞いたことないけど生放送なん?
聞いたことないけど生放送なん?
23 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:29:30.38 ID:X0qDyAJw0
>>19
関西ローカルの番組だけど東京のスタジオで録音してる
関西ローカルの番組だけど東京のスタジオで録音してる
20 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:27:26.46 ID:dVnc7x250
>>17
何が?
旧TOKIOのためにラジオ局が予定を全部変更して対応しろと?
何が?
旧TOKIOのためにラジオ局が予定を全部変更して対応しろと?
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:28:52.14 ID:N8MyS7r/0
>>20
マジで*で草
マジで*で草
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:32:19.04 ID:dVnc7x250
>>22
お前がな。
ラジオ局は旧TOKIOの都合に合わせた下請けじゃねーんだよ。
予定通り流せるものは流すに決まってるだろ。
お前がな。
ラジオ局は旧TOKIOの都合に合わせた下請けじゃねーんだよ。
予定通り流せるものは流すに決まってるだろ。
26 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:32:44.14 ID:N8MyS7r/0
>>25
ほんと恥ずかしいなお前>>24
ほんと恥ずかしいなお前>>24
27 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:33:25.95 ID:YaJqpcr/0
>>25
恥の上塗りやめたほうがええぞ
恥の上塗りやめたほうがええぞ
29 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:34:26.02 ID:nbC0x86/0
>>25
ラジオとかその日の予定変更してなんて普通にあるあるなのに何を言ってんだお前
ラジオとかその日の予定変更してなんて普通にあるあるなのに何を言ってんだお前
33 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:37:06.64 ID:dVnc7x250
>>29
だから何のためにそれしなきゃならんのさ?
国分のなら分からなくはないが、城島や松岡がなんかやらかしたのか?
だから何のためにそれしなきゃならんのさ?
国分のなら分からなくはないが、城島や松岡がなんかやらかしたのか?
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:38:17.39 ID:PCSERcUV0
>>33
なんで松岡は謝罪したの?
なんで松岡は謝罪したの?
37 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:40:18.61 ID:2bhUU2hU0
>>33
レスするたびに頭の悪さがバレちゃってるぞお前
レスするたびに頭の悪さがバレちゃってるぞお前
36 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:39:43.51 ID:PCSERcUV0
>>25
句読点から溢れ出る加齢臭
句読点から溢れ出る加齢臭
82 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:08:45.51 ID:2HDMIgph0
>>36
句点な
句点な
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:36:37.52 ID:cv2LcYhs0
>>20
めっちゃ頭悪そう
めっちゃ頭悪そう
88 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:17:20.31 ID:dMe4CpZP0
>>20
何いってんだこのアホ
何いってんだこのアホ
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:19:03.91 ID:0X0kpay10
まだ知らされてないんだろ
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:30:10.83 ID:XD8r50H70
番組の冒頭に今回の件について説明する新録を差し込むことくらいできるだろ
96 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:44:10.98 ID:2G6RjNsE0
>>24
こういう場合普通
収録日のコメント入れるけどな
こういう場合普通
収録日のコメント入れるけどな
28 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:34:11.30 ID:MgGxbrs60
実質的オーナーはジュリーだし
メンバーには本当にに知らされてないんだろう
メンバーには本当にに知らされてないんだろう
31 警備員[Lv.23] :2025/07/04(金) 02:36:35.49 ID:hY+ifdU/0
まぁ、来週は何かしら発言するでしょ。
38 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:40:41.87 ID:h/kl1YTw0
中居なみに無能なリーダーだったな
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:42:19.64 ID:PCSERcUV0
>>38
無能、ポンコツを装ってるだけかと思いきやガチで無能でしたという逆に珍しいパターン
無能、ポンコツを装ってるだけかと思いきやガチで無能でしたという逆に珍しいパターン
41 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:43:03.46 ID:EFHCnq0E0
マスコミの出待ちってしたりしなかったりなの?
46 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:46:36.95 ID:dVnc7x250
>>44
お前こそ壊れたラジオみたいなことしか言えないアホだな。
お前こそ壊れたラジオみたいなことしか言えないアホだな。
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:47:39.19 ID:2bhUU2hU0
>>46
お前に対して思うことが
これしかないからな
レスするたびに頭の悪さを晒しているアホ
お前に対して思うことが
これしかないからな
レスするたびに頭の悪さを晒しているアホ
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:46:30.12 ID:sye0W8zK0
>>42
パーソナリティが番組の内容変更して伝えたいことがあるってラジオでは普通にあることだけどそういうの聞いたことないの?
それとも*にされすぎてて引くに引けなくなってるだけ?
どちらにせよ*みたいだよお前
パーソナリティが番組の内容変更して伝えたいことがあるってラジオでは普通にあることだけどそういうの聞いたことないの?
それとも*にされすぎてて引くに引けなくなってるだけ?
どちらにせよ*みたいだよお前
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:48:23.92 ID:dVnc7x250
>>45
だから、城島がラジオ局に変えさせてくれと頭下げて作業代持ってきたらきたらラジオ局が対応してやればいいことだろ。
なんでラジオ局が気を利かせて余計な仕事背負い込んで謝罪会見番組作らなけりゃならんのさ?
だから、城島がラジオ局に変えさせてくれと頭下げて作業代持ってきたらきたらラジオ局が対応してやればいいことだろ。
なんでラジオ局が気を利かせて余計な仕事背負い込んで謝罪会見番組作らなけりゃならんのさ?
60 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:53:29.44 ID:dVnc7x250
>>53
知らんがな。
こっちはずっとラジオ局側の話ししてるわけで。
謝罪したいとかしないのは非常識とか、城島側の勝手な都合だろ?
ラジオ局は手元にあるテープをそのまま流すのが一番手間がラジオ局かからない、普段どおりの仕事なわけで。
知らんがな。
こっちはずっとラジオ局側の話ししてるわけで。
謝罪したいとかしないのは非常識とか、城島側の勝手な都合だろ?
ラジオ局は手元にあるテープをそのまま流すのが一番手間がラジオ局かからない、普段どおりの仕事なわけで。
61 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:54:15.70 ID:ePJ1L7kX0
>>60
人と会話できないアスペルガー全開だな
人と会話できないアスペルガー全開だな
62 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:54:51.81 ID:wn9UiboC0
>>60
自分が言いたいことでしか頭が回らない
それを世でアスペと言います
自分が言いたいことでしか頭が回らない
それを世でアスペと言います
65 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:57:18.55 ID:2KTbd2Al0
>>60
なんでラジオ局の話をしてるとお待ったの?
その時点でアホやんきみ
なんでラジオ局の話をしてるとお待ったの?
その時点でアホやんきみ
69 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:00:30.79 ID:dVnc7x250
>>65
撮り溜めたテープ流したのはラジオ局だからに決まってるだろ。
それを流すかどうかの権限はラジオ局にあるわけで、変えてほしけりゃ城島が頭下げてなきゃおかしいわけで。
撮り溜めたテープ流したのはラジオ局だからに決まってるだろ。
それを流すかどうかの権限はラジオ局にあるわけで、変えてほしけりゃ城島が頭下げてなきゃおかしいわけで。
74 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:02:40.77 ID:RpsPONEc0
>>69
このラジオ局に興味あってこのスレ開いた人がいると思う?
自分がバカだったなって思わない?
このラジオ局に興味あってこのスレ開いた人がいると思う?
自分がバカだったなって思わない?
68 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:00:09.70 ID:jN0shyor0
>>60
城島のスレでなぜか城島の話ではなくラジオ局の話をみんながしてると思ったのかお前
それなら紛れもなくお前はアホだ
城島のスレでなぜか城島の話ではなくラジオ局の話をみんながしてると思ったのかお前
それなら紛れもなくお前はアホだ
73 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:02:20.11 ID:dVnc7x250
>>68
録音を流すのが非常識というレスに対してだから、録音流したのはラジオ局だという話で。
録音を流すのが非常識というレスに対してだから、録音流したのはラジオ局だという話で。
59 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:52:24.52 ID:2bhUU2hU0
>>55
たしかに
たしかに
56 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:51:24.92 ID:ePJ1L7kX0
>>50
相手が何を言ってるのかまるで理解できてないという怖さがあるレスだなこれ
相手が何を言ってるのかまるで理解できてないという怖さがあるレスだなこれ
100 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 04:18:24.10 ID:5HHAGgRP0
>>42
ナイナイ岡村は自身のラジオ番組で謝罪したけどあれなんなん?
ナイナイ岡村は自身のラジオ番組で謝罪したけどあれなんなん?
51 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:48:34.18 ID:PuV9WW7y0
山口もえとの交際報道出た時に爆笑問題が完全スルーして伊集院光に苦言呈されてたな
その伊集院も後に自分の週刊誌報道スルーしてるけど
ラジオなんてそんなもんよ
トークと言ってもプライベート切り売りする媒体じゃない
その伊集院も後に自分の週刊誌報道スルーしてるけど
ラジオなんてそんなもんよ
トークと言ってもプライベート切り売りする媒体じゃない
52 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:49:03.55 ID:1SMj9KTN0
まぁ、城島と松岡に非はないしな
64 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 02:56:44.66 ID:qfWALQE30
これ芸能人5,6人でやってるラジオな
撮り直しなんてできるわけない
撮り直しなんてできるわけない
67 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:00:06.81 ID:0KiNolCr0
溜め取りですね
77 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:04:05.48 ID:Icg1APY20
あややとぅーやー!
80 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:07:15.75 ID:eVHDYRs80
収録だろうし編集する選択肢もあっただろうけど面倒くさかったんだろ
87 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:16:16.17 ID:dMe4CpZP0
こいつは何で逃げ続けてんの?
90 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:18:07.52 ID:Qy98x2QT0
男としてムカつくわ
91 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:19:53.21 ID:dMe4CpZP0
>>90
ムカつくというか情けないな
しょうもないわ
ムカつくというか情けないな
しょうもないわ
92 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 03:22:01.75 ID:8RdimbLB0
鉄腕ダッシュとか普通に出てんのこの人
パワハラセクハラを知らないふりしてきたこの人
パワハラセクハラを知らないふりしてきたこの人
99 名無しさん@恐縮です :2025/07/04(金) 04:07:19.38 ID:iP1xjXtp0
TOKIOというグループ自体は実質とっくの前に解散してるだろ



コメントする