巨人・田中将大が3回8安打3失点で降板、通算199勝目を逃す。今後の調整と次回に期待。
巨人・田中将大、またも199勝目ならず 2試合連続KOで「迷惑かけ悔しい」
…ふがいなさそうに目をつむった。日米通算200勝まで残り2勝と迫る中、3回8安打3失点と振るわなかった。前回4月17日のDeNA戦も2回6失点で降板。2…
(出典:)


田中将大のサムネイル
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 投手として東北楽天ゴールデンイーグルスでは1度のリーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝に貢献。ニューヨーク・ヤンキースでは1度の地区優勝に貢献している。個人ではNPB…
168キロバイト (20,891 語) - 2025年4月17日 (木) 13:44
巨人・田中将大選手が3回持たずに降板するとは、期待していたファンにとっては残念な結果ですね。初回からの5連打は、一体何が起きたのか気になります。また、通算199勝目が遠のいたことも、やはり心苦しいです。今後の調整と次の登板に期待したいです。

1 冬月記者 ★ :2025/05/01(木) 19:20:32.81 ID:TR9MPPHa9
https://news.yahoo.co.jp/articles/19b23b5600e2acb47419c31ce954aec562944906

巨人・田中将大 3回8安打3失点降板で日米通算199勝目ならず 中13日登板も初回5連打で3失点


 ◇セ・リーグ 巨人―広島(2025年5月1日 東京D)

 巨人の田中将大投手(36)が1日に出場選手登録され、同日の広島戦(東京D)で今季3度目の先発登板。初回いきなり5連打で3点先制を許すなど3回8安打3失点で降板し、2試合連続で日米通算199勝目を逃した。

 4月17日のDeNA戦(東京D)で初回に2点先制を許すと、2回にも4点を失って2回7安打6失点KO。移籍後初黒星を喫した。翌18日には、登板前の予定通りに出場選手登録抹消。この日は中13日で先発マウンドに上がった。

 阿部慎之助監督(46)が「もし、マー君がダメだったらヨコ(横川)を入れる」と内容次第では先発ローテーションから外れる可能性も示唆して臨んだ一戦。

 だが、初回いきなり捕まった。

 1番・小園は初球スプリットで一ゴロ、2番・矢野は7球目の外角低めスライダーで見逃し三振に斬って取り、順調に立ち上がったかに見えた。

 だが、この2死走者なしから3番・野間にカーブを中前に運ばれると、4番・末包に145キロの低め直球を中前打されて2死一、二塁。5番・坂倉に146キロの高め直球を中前適時打とされて開始から18球で1点先制された。

 さらに6番・ファビアンには低めスライダーを中前打されて2失点目。7番・菊池には146キロの高め直球を左中間に打ち返されて23球で3点目を失った。

 ここで杉内投手チーフコーチがマウンドに向かい、8番・田村を申告敬遠して2死満塁。9番に入っている相手先発右腕・ドミンゲスを二飛に打ち取って攻守交代となったが、ベンチに戻った田中将はバスタオルで何度も顔の汗をぬぐった。

 2回は1死から矢野、野間に連打されて一、二塁。2死一、三塁から坂倉を二ゴロに仕留めてこの回は無失点で切り抜けた。

 主砲・岡本の一発で2回に1点返して1―3で迎えた3回は、1死から菊池にカットボールを中前打されて2打席連続安打を許し、田村には四球を与えてこの回も1死一、二塁のピンチ。

 ドミンゲスには送りバントさせず2死としたが、続く小園にはストレートの四球を与えて2死満塁。ここで杉内投手チーフコーチがマウンドに向かい、ブルペンは慌ただしくなった。

 それでもここは矢野を遊飛に打ち取り、無失点。だが、ベンチに戻ると阿部監督に肩を叩かれて降板となった。

 投球内容は3回で打者20人に対して69球を投げ、8安打3失点。2三振を奪い、与えた四球は3つ、直球の最速は148キロだった。

55 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:28:13.79 ID:WC0fd3gL0
>>1
ガラクタなんだから迷惑かけずに静かに引退して晩節をこれ以上汚すなよ

2 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:21:33.91 ID:tEcCNrBN0
さなやぬかさ

3 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:21:47.90 ID:4BPKx4wB0
中日戦しか勝たんやろ

5 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:21:49.40 ID:2njY9WN40
3失点で済んで良かったな

6 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:22:03.30 ID:aD4vFocQ0
オワタ

8 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:22:26.70 ID:8DktbX4/0
なんとかあと2勝させてやれよ

33 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:25:25.18 ID:a2zgThzN0
>>8
中継ぎでちょちょっとやれば200はいけるやろ
田中がそれを良しとするかは知らんけどな

9 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:22:44.95 ID:9OM6uw+h0
もう厳しいな

11 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:23:03.31 ID:fQp8UDHA0
マー君はやめへんで~

12 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:23:06.94 ID:XbfpDvmJ0
テレビ中継始まったらもう降板してるやつか

15 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:23:31.47 ID:ZtyxkrNE0
それでもチュニドラなら、チュニドラ相手なら・・・

22 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:24:17.78 ID:ZMU2UXVR0
中日というかナゴド専だろ
東京ドームで投げさせるのは敗退行為だよ阿部

25 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:24:25.23 ID:SuNGZTaj0
何とか200勝してもらって…という感じだね。厳しいと感じた

27 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:24:39.13 ID:+RIm6/bD0
どうすんのこれ?

29 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:25:06.26 ID:VvWitHcn0
相手も少しは気を使ってやれよ
偉業達成させてやれ

37 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:25:52.79 ID:DkaaZaYo0
今年はだめかな、まあ来年があるよ

54 【大吉】 :2025/05/01(木) 19:28:07.75 ID:dO4A7YY30
>>37
それだ!それがいいよ(゚∀゚)

38 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:25:56.78 ID:qgdd/nYQ0
中日戦だけ投げろ

39 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:26:15.79 ID:e/9LnKSW0
滅多打ちで草

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:26:35.19 ID:bcqm5FfR0
打線が打てばあと2勝ぐらいなら何とかいけそうだから踏ん切りつかないんだろうな

46 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:27:17.46 ID:gYnwavEk0
書き込みテスト

49 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:27:28.27 ID:VCPyOKRF0
あと2勝で200勝か
それなら達成させてあげてほしい

56 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:28:19.19 ID:LEbUj2fY0
>>49
こいつの個人記録のためにチームは大迷惑だろ。

95 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:33:28.37 ID:IpxGLP9r0
>>56
誰が取るって決めたんだろ
こうなるのはわかりきってたのに

50 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:27:45.53 ID:G37iCDn/0
駄目ならローテ外すって言われてたししばらく2軍だな
消化試合の季節に戻ってきて2勝させてもらえばいい

52 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:27:58.98 ID:IpxGLP9r0
8安打も食らって3点で済んだのか

58 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:28:23.67 ID:mjZmueyP0
楽天で契約しといて引退がよかったな

68 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:29:30.45 ID:wSQCjJWD0
>>58
楽天では嫌われ過ぎててコイツのために頑張ろうなんて人間はいなかった

59 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:28:26.02 ID:Rxw14TDO0
もう戦力外でいいかと

60 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:28:26.87 ID:OR7Xp+P60
阿部がいつまで我慢できるかやな
無駄に中継ぎ使わないといけないし
チームの負担になってんだよな

67 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:29:30.40 ID:aNVeNjTO0
藤浪晋太郎よりマシ

70 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:29:38.06 ID:6CKTT/+00
だからナゴヤドーム限定で投げさせろと

73 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:29:54.35 ID:VOrsRWjp0
もう無理だろ

75 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:30:12.21 ID:qt72uTF+0
【悲報】
マー君より年上なのにまだ若手気分の俺ら
少し不安になる

82 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:31:10.25 ID:Lvah53l20
さすがに198勝で引退は可哀想

83 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:31:13.25 ID:qr/sMEZ90
最初だけうまく行ったのはなんだったのか

85 OMG :2025/05/01(木) 19:31:52.85 ID:yrL+OpU70
ハンカチ王子と形勢が完全に再逆転したな
今じゃ一流企業の外部取締役になってるぞ
そのうち栗山のように監督にもなりそうだ

90 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:32:43.94 ID:ktTKYy6F0
>>85
早稲田で大学No.1の実績と学歴つけたのは大きいよな。将来のスポーツ大臣も狙える。

91 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:33:05.94 ID:gvolxTmH0
なんで中日以外に投げさせた。
田中は悪くない悪いのは監督の采配

97 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:33:37.45 ID:obEQ4yPd0
また2軍いくのかな

100 名無しさん@恐縮です :2025/05/01(木) 19:33:55.77 ID:850lAoPg0
ピシャったか
通常運転やん