| 麻木久仁子、激怒 高額療養費制度見直しに「このままぶっちぎれば石破政権は戦後最悪の政権に」 タレントの麻木久仁子が23日、Xを更新し、政府が高額療養費制度について、上限見直しの方針を打ち出していることに「このままぶっちぎるなら、石破政権は… (出典:) |
| 麻木 久仁子(あさぎ くにこ、1962年11月12日 - )は、日本のタレント、俳優、キャスター、司会者、エッセイスト、コメンテーター。 APF通信社代表の山路徹は前夫。 1962年(昭和37年)11月12日、東京都大田区生まれ。東京都立国分寺高等学校へ進学。学習院大学に入学するも中退。学習院を選ん… 24キロバイト (2,491 語) - 2024年12月14日 (土) 11:25 |
麻木久仁子さんが高額療養費制度見直しに対して激怒されたことは、多くの日本人にとって関心のある問題です。特に、医療費負担が重くなりがちな状況の中で、この制度がどのように変わるのかは、私たちの生活に直結する重要なテーマです。皆さんもぜひ、この議論に参加して、自分の意見をシェアしましょう!
1 muffin ★ :2025/02/23(日) 16:47:49.40 ID:C8RIapiz9
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb9c3b2f91350dd84e1926548ac0afff4c8d8dfb
2/23(日) 16:18
タレントの麻木久仁子が23日、Xを更新し、政府が高額療養費制度について、上限見直しの方針を打ち出していることに「このままぶっちぎるなら、石破政権は戦後最悪の政権になると思う」と厳しい言葉で断じた。
麻木は「命に関わる治療を諦めてもらうことで(*でいただくことで)医療費が削減できます!などという政策を厚労省があげてきたら、『そんなこと!国会で答弁できるか!出直してこい!』と一喝するのが政治家の仕事なのでは?」と指摘。「官僚に言われるままに特定の治療を論って、政治家ってなんのためにいるの」と疑問視した。
この投稿に続けて「このままぶっちぎるなら、石破政権は戦後最悪の政権になると思います。国民の命に直接手を突っ込んだ政権は、記憶にない」ともつづっていた。
麻木は50歳前に脳梗塞、乳がんを患った経験を持つ。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
2/23(日) 16:18
タレントの麻木久仁子が23日、Xを更新し、政府が高額療養費制度について、上限見直しの方針を打ち出していることに「このままぶっちぎるなら、石破政権は戦後最悪の政権になると思う」と厳しい言葉で断じた。
麻木は「命に関わる治療を諦めてもらうことで(*でいただくことで)医療費が削減できます!などという政策を厚労省があげてきたら、『そんなこと!国会で答弁できるか!出直してこい!』と一喝するのが政治家の仕事なのでは?」と指摘。「官僚に言われるままに特定の治療を論って、政治家ってなんのためにいるの」と疑問視した。
この投稿に続けて「このままぶっちぎるなら、石破政権は戦後最悪の政権になると思います。国民の命に直接手を突っ込んだ政権は、記憶にない」ともつづっていた。
麻木は50歳前に脳梗塞、乳がんを患った経験を持つ。

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
【おすすめ記事】
24 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:04:15.83 ID:1RM/HJh30
>>1
なっ
金持ちは声が大きいだろ
貧乏人はこうやって差が開いていくんだぞ
なっ
金持ちは声が大きいだろ
貧乏人はこうやって差が開いていくんだぞ
89 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:38:25.94 ID:9RzPyWJE0
>>1
石破は103万円の壁の引き上げも財務省や宮澤税調に支持出せずまともに対応出来ず
高額療養費に関してまともに厚労省や財務省に指示出来る訳ないからなw
石破政権が最悪で終わるのはその通りだな
日米首脳会談の貯金も尽きてあとは参院選まで支持率ダダ下がり
自民党内も選択的夫婦別姓で石破は公明に挟まれてまともに対応出来ないままで持たんだろ
石破は維新に近づいたのは良いが
維新との関係も維新が求めてる完全なる企業献金の禁止で早晩破綻するしな
石破は103万円の壁の引き上げも財務省や宮澤税調に支持出せずまともに対応出来ず
高額療養費に関してまともに厚労省や財務省に指示出来る訳ないからなw
石破政権が最悪で終わるのはその通りだな
日米首脳会談の貯金も尽きてあとは参院選まで支持率ダダ下がり
自民党内も選択的夫婦別姓で石破は公明に挟まれてまともに対応出来ないままで持たんだろ
石破は維新に近づいたのは良いが
維新との関係も維新が求めてる完全なる企業献金の禁止で早晩破綻するしな
91 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:39:18.38 ID:9RzPyWJE0
>>89
指示出せずねw
指示出せずねw
3 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 16:50:07.23 ID:sf6s43Kl0
高額療養費は日本医療福祉の良心
何とか現状維持を切に願う(´・ω・`)
何とか現状維持を切に願う(´・ω・`)
69 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:29:08.45 ID:+F88SacW0
>>3
あかないベッド、チューブ管理、モニターみるだけの医療職、高額医療補助とは言え諸経費で経済負担で疲労する家族、何より回復の見込みが無い患者…
受け入れる医療法人だけが肥て他は何の救いにもならん現実見てもいえるならイカれてるわ
あかないベッド、チューブ管理、モニターみるだけの医療職、高額医療補助とは言え諸経費で経済負担で疲労する家族、何より回復の見込みが無い患者…
受け入れる医療法人だけが肥て他は何の救いにもならん現実見てもいえるならイカれてるわ
95 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:40:33.92 ID:+F88SacW0
>>76
日本語でおk
日本語でおk
4 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 16:50:08.16 ID:P18ocPuJ0
子供や孫に金払ってもらうからいくらでも国は借金してこいよって方が異常じゃないか
63 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:25:28.90 ID:k3rsAWFH0
>>4
どこの国もそうなんだけど
どこの国もそうなんだけど
17 警備員[Lv.14] :2025/02/23(日) 17:01:48.63 ID:ENhwhYm/0
>>5
今回の改正は働く世代(収入のある世代)が癌の治療を諦める内容だよ
低所得者と年寄りと生活保護は変わらず治療受け放題
今回の改正は働く世代(収入のある世代)が癌の治療を諦める内容だよ
低所得者と年寄りと生活保護は変わらず治療受け放題
21 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:03:17.59 ID:+c7J/DXu0
>>17
文句あるなら働くのやめて生活保護なればいいじゃん?
文句あるなら働くのやめて生活保護なればいいじゃん?
25 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:04:57.94 ID:fs9sRwIA0
>>21
つーか生活保護も成り立たなくなるだろ
日本という国が稼げない
財源を食いつぶす売国奴らの既得権益が一番の癌
つーか生活保護も成り立たなくなるだろ
日本という国が稼げない
財源を食いつぶす売国奴らの既得権益が一番の癌
27 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:06:37.36 ID:+c7J/DXu0
>>25
そもそも生活保護廃止賛成派
そもそも生活保護廃止賛成派
83 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:35:56.61 ID:fs9sRwIA0
>>27
生活保護制度は必要だよ
生活保護制度は必要だよ
86 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:37:59.63 ID:35AGzkXd0
>>27
生活保護は日本国憲法25条第一項の生存権に関することだから生活保護無くすなら憲法改正するしかないんだが
生活保護は日本国憲法25条第一項の生存権に関することだから生活保護無くすなら憲法改正するしかないんだが
56 警備員[Lv.14] :2025/02/23(日) 17:23:01.33 ID:ENhwhYm/0
>>21
お前みたいに簡単に生活保護になれないよ
お前みたいに簡単に生活保護になれないよ
6 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 16:53:18.60 ID:4iZpeDLr0
高額治療にお世話になってないから
もっと安くして欲しいと思ってしまうけど
実際お世話になってる人は廃止は反対だよね
そこまで大きく安くならないみたいだし
もっと安くして欲しいと思ってしまうけど
実際お世話になってる人は廃止は反対だよね
そこまで大きく安くならないみたいだし
10 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 16:56:52.62 ID:1hYev8Pr0
>>6
だいたい国の借金なんていくら増えても日本の場合はデフォルトする心配ないんだからジャブジャブ使ったらええねん
多少削減した所でたかが知れてるやん
だいたい国の借金なんていくら増えても日本の場合はデフォルトする心配ないんだからジャブジャブ使ったらええねん
多少削減した所でたかが知れてるやん
55 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:22:19.91 ID:Hhm1vMMi0
>>7
結局あまり消えてないよね
大桃美代子の方が見なくなった
結局あまり消えてないよね
大桃美代子の方が見なくなった
11 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 16:57:49.13 ID:fs9sRwIA0
社会保障制度が2027年には維持できなくなると試算されとるからな
これから日本は東南アジアにもGDPが抜かれていく
それなのに未だに天下りや税金による既得権益システムをしとる
もう詰んでるし終わってんだよね、この国
これから日本は東南アジアにもGDPが抜かれていく
それなのに未だに天下りや税金による既得権益システムをしとる
もう詰んでるし終わってんだよね、この国
14 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:00:19.58 ID:4QDVZ79Z0
診療所で扱うようなどうでもいい薬を自費負担にしたりするのは
診療所の代弁者の医師会が反対するから
医師側の反対が少ない高額療養費に手を付けたということだろ
診療所の代弁者の医師会が反対するから
医師側の反対が少ない高額療養費に手を付けたということだろ
15 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:01:10.11 ID:AR3G2G8S0
外国人にタダ乗りさせんな
37 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:11:25.74 ID:35AGzkXd0
>>15
その施策がマイナンバーカードの保険証
その施策がマイナンバーカードの保険証
50 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:18:25.40 ID:/Xjl2A4F0
>>37
それを台無しにするかのように、65歳以上の中国人がビザ無しで日本に来て安く医療を受けられる意味不明な制度を作ろうとしてる
それを台無しにするかのように、65歳以上の中国人がビザ無しで日本に来て安く医療を受けられる意味不明な制度を作ろうとしてる
16 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:01:30.11 ID:HJ2SRhFf0
大桃美代子が御題目を唱えながら↓
29 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:09:10.94 ID:cEyjul7k0
>>16
被害者の方が消えちゃったね
被害者の方が消えちゃったね
22 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:03:35.44 ID:9ox9/nky0
官僚の犬
民主主義国家じゃない
民主主義国家じゃない
31 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:09:44.42 ID:+c7J/DXu0
公務員より会社に居座る無能社員を整理した方が余程お金浮くわな
32 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:09:58.18 ID:qlTrFWN70
高所得者の負担をもっと増やせばいいだけ
39 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:12:24.90 ID:LZo3L+mG0
見直しはあたりまえだ
高齢者がジャブジャブ使えるのがおかしい
標準治療をもっと絞れ
高齢者がジャブジャブ使えるのがおかしい
標準治療をもっと絞れ
40 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:13:39.45 ID:T1RqIDzU0
癌を心配するのに
DNA汚染されたSV40入りの謎の遺伝子製剤を一億人が打つ国だからな。
イカれてるよ
DNA汚染されたSV40入りの謎の遺伝子製剤を一億人が打つ国だからな。
イカれてるよ
46 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:15:49.45 ID:fT9HzeCG0
その通り
とんでもないこと
とんでもないこと
53 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:20:20.71 ID:kIRi5nmY0
5日内視鏡手術で入院したけど50万円の請求だったが高額医療費制度のおかげで15万円位になってなんとか支払えた。
みんな、たいした入院でなくてもこれだけとられるのでこの制度がどれだけありがたいかちゃんと考えておけよ
みんな、たいした入院でなくてもこれだけとられるのでこの制度がどれだけありがたいかちゃんと考えておけよ
58 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:23:08.03 ID:+c7J/DXu0
>>53
ベッド代高えんだよw
個室無くせばいいのに
ベッド代高えんだよw
個室無くせばいいのに
59 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:23:27.46 ID:35AGzkXd0
>>53
うちの母なんて140万の入院費等が国民健康保険+高額療養費7万になりました。更に還付で圧縮
うちの母なんて140万の入院費等が国民健康保険+高額療養費7万になりました。更に還付で圧縮
60 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:23:28.64 ID:YinNYRfa0
>>53
本当にその通り
本当にその通り
81 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:35:47.83 ID:gPGFQ5Yf0
>>53
それ3割負担と変わらないんじゃ?
それ3割負担と変わらないんじゃ?
61 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:25:18.06 ID:wERtWalQ0
久々に聞いたな、麻木久仁子って名前
64 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:26:05.64 ID:F57XKS8O0
外国人はある程度年数払ってからじゃないと受けさせないようにしないと
おかしなことになる
おかしなことになる
67 警備員[Lv.5][芽] :2025/02/23(日) 17:27:36.52 ID:guBliZr50
>>64
扶養に入るんじゃなかった?
扶養に入るんじゃなかった?
71 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:30:10.06 ID:AR3G2G8S0
日本医師会のいいなりの自民党
75 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:32:46.91 ID:kNjjWE+d0
>>71
厚生労働省が言い張ってるんだってさ
厚生労働省が言い張ってるんだってさ
100 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:43:20.02 ID:NqEnrzTs0
>>71
医師会がそんなに強大な権力があれば医療機関から超絶不評なマイナ保険証なんてゴリ押しされてないっつーの。陰謀論を鵜呑みにするのも程々にしとけ
医師会がそんなに強大な権力があれば医療機関から超絶不評なマイナ保険証なんてゴリ押しされてないっつーの。陰謀論を鵜呑みにするのも程々にしとけ
74 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:32:09.74 ID:lZ5GjLGh0
不倫した人が何言ってもねw
77 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:33:04.11 ID:y3ho1tIU0
>>74
?
?
90 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:38:51.92 ID:lrj+UQyv0
脳梗塞やった奴ばかり怒ってるのか
96 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:40:35.65 ID:QwELVlkC0
大阪万博にいくら出したっけ?
99 名無しさん@恐縮です :2025/02/23(日) 17:43:05.98 ID:4ZTY8lll0
>>96
トンキン*五輪にいくら出したっけ
トンキン*五輪にいくら出したっけ



コメントする