来年大河『べらぼう』“語り”は綾瀬はるか「務まるかなと緊張感がありました」(オリコン) - Yahoo!ニュース 来年大河『べらぼう』“語り”は綾瀬はるか「務まるかなと緊張感がありました」(オリコン) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
『べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜』(べらぼう つたじゅうえいがのゆめばなし)は、2025年(令和7年)1月5日から放送予定のNHK大河ドラマ第64作。蔦屋重三郎の生涯を描く。脚本は森下佳子。主演は横浜流星。 2023年4月27日に制作発表が行われた。主演を横浜流星が、脚本を森下佳子が担当し2024年夏… 20キロバイト (1,959 語) - 2024年12月12日 (木) 03:14 |
来年のNHK大河ドラマ『べらぼう』の語りを綾瀬はるかさんが務めるという発表に、多くのファンが期待と緊張を抱いていることでしょう。彼女の独特の声と表現力が、物語にどんな深みをもたらすのか非常に楽しみです。また、彼女自身も緊張感を持っているとのことですが、その純粋な気持ちが作品に良い影響を与えることを願っています。
1 冬月記者 ★ ころころ :2024/12/12(木) 13:02:35.74 ID:7Q5b5m409
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3af869d47b9746a12c26a2bdb098c53729d9f27
来年大河『べらぼう』“語り”は綾瀬はるか「務まるかなと緊張感がありました」
俳優の横浜流星が主演を務める、NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(来年1月5日スタート 毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の語り(九郎助稲荷)を綾瀬はるかが担当することが決定した。
明和の大火を無事逃れ、復興した吉原に戻ってきた九郎助稲荷。今回の語りは、この稲荷が、吉原を、江戸を、そして蔦重(横浜)を、天から見守り、時に蔦重に寄り添いながら、物語を案内していく。
放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦重”こと、蔦屋重三郎が主人公。
親なし、金なし、画才なし……ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦重は、文化隆盛の江戸時代中期に喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。脚本は森下佳子氏が担当。
江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
綾瀬は『八重の桜』(13年)で主演を務めたほか、『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演。今回が3作目の大河ドラマへの参加となる。
■綾瀬はるかのコメント
オファーを頂いた時から務まるかなと緊張感がありました。監督やプロデューサー、そして脚本家の皆さんのご要望やアドバイスを頂きながらどんなナレーションにしていくか、話し合い録音をしていきました。 時代劇は昔の難しい言葉も出てきますし、大河ドラマは多くの登場人物も出てきます。
視聴者の皆様を物語へと誘い、そして蔦屋重三郎をはじめ物語の中に生きる人々に寄り添っていくようなナレーションになれば良いなと思っています。 頑張ります!2025年大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』を是非お楽しみ下さい。
来年大河『べらぼう』“語り”は綾瀬はるか「務まるかなと緊張感がありました」
俳優の横浜流星が主演を務める、NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(来年1月5日スタート 毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の語り(九郎助稲荷)を綾瀬はるかが担当することが決定した。
明和の大火を無事逃れ、復興した吉原に戻ってきた九郎助稲荷。今回の語りは、この稲荷が、吉原を、江戸を、そして蔦重(横浜)を、天から見守り、時に蔦重に寄り添いながら、物語を案内していく。
放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦重”こと、蔦屋重三郎が主人公。
親なし、金なし、画才なし……ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦重は、文化隆盛の江戸時代中期に喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。脚本は森下佳子氏が担当。
江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
綾瀬は『八重の桜』(13年)で主演を務めたほか、『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演。今回が3作目の大河ドラマへの参加となる。
■綾瀬はるかのコメント
オファーを頂いた時から務まるかなと緊張感がありました。監督やプロデューサー、そして脚本家の皆さんのご要望やアドバイスを頂きながらどんなナレーションにしていくか、話し合い録音をしていきました。 時代劇は昔の難しい言葉も出てきますし、大河ドラマは多くの登場人物も出てきます。
視聴者の皆様を物語へと誘い、そして蔦屋重三郎をはじめ物語の中に生きる人々に寄り添っていくようなナレーションになれば良いなと思っています。 頑張ります!2025年大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』を是非お楽しみ下さい。
【おすすめ記事】
12 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:10:21.35 ID:cyhmPzvo0
>>1
太平洋戦争や東日本大震災なんかの真面目なドキュメンタリーナレーション幾らでもこなしてるだろオマエ
太平洋戦争や東日本大震災なんかの真面目なドキュメンタリーナレーション幾らでもこなしてるだろオマエ
2 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:03:44.84 ID:iEVsiwoz0
俺のまらぼうも見てくれ
5 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:05:54.69 ID:U5dRyJ5f0
>>2
まあ、可愛いマッチ棒w
まあ、可愛いマッチ棒w
23 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:14:55.94 ID:oc6N0Dx40
>>2
腐ってそう
腐ってそう
42 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:54:19.95 ID:m6KX/hql0
>>2
ケッ稚魚がっ!!
ケッ稚魚がっ!!
54 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 14:07:36.61 ID:MZSwEvJx0
>>2
よく焼けたニュルンベルガーですこと
よく焼けたニュルンベルガーですこと
6 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:06:17.19 ID:5uvHyVSs0
ところでワイの股間のあばれんぼうもみてくれ、どう思う?
10 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:07:57.06 ID:AXAuVgzl0
ニュース 綾瀬はるか、来年の大河ドラマ「べらぼう」で語り
NHKは12日、俳優の横浜流星が主演を務める、NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(来年1月5日スタート 毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の語り(九郎助稲荷)を俳優の綾瀬はるかが担当することを発表した。
明和の大火を無事逃れ、復興した吉原に戻ってきた九郎助稲荷。今回の語りは、この稲荷が、吉原を、江戸を、そして蔦重(横浜)を、天から見守り、時に蔦重に寄り添いながら、物語を案内していく。
放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦重”こと、蔦屋重三郎が主人公。
親なし、金なし、画才なし……ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦重は、文化隆盛の江戸時代中期に喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。脚本は森下佳子氏が担当。
江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
綾瀬は広島県出身、「八重の桜」(13年)で主演を務めたほか、「いだてん~東京オリムピック噺~」(19年)に出演。今回が3作目の大河ドラマへの参加となる。
NHKは12日、俳優の横浜流星が主演を務める、NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(来年1月5日スタート 毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の語り(九郎助稲荷)を俳優の綾瀬はるかが担当することを発表した。
明和の大火を無事逃れ、復興した吉原に戻ってきた九郎助稲荷。今回の語りは、この稲荷が、吉原を、江戸を、そして蔦重(横浜)を、天から見守り、時に蔦重に寄り添いながら、物語を案内していく。
放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦重”こと、蔦屋重三郎が主人公。
親なし、金なし、画才なし……ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦重は、文化隆盛の江戸時代中期に喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。脚本は森下佳子氏が担当。
江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
綾瀬は広島県出身、「八重の桜」(13年)で主演を務めたほか、「いだてん~東京オリムピック噺~」(19年)に出演。今回が3作目の大河ドラマへの参加となる。
11 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:09:23.14 ID:wcNf29fM0
ベラボーマン
28 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:21:08.78 ID:HbgifxfB0
>>11
懐かしい
懐かしい
13 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:10:40.47 ID:Iv1K4u+R0
江戸の電通みたいなもんか
15 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:11:41.05 ID:GQbHcMw00
横浜流星の声や喋り方気持ち悪くて嫌い
17 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:12:21.31 ID:xIVb/kje0
ナレーション向けの声じゃないと思うけど
19 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:12:47.65 ID:1DQLS/ke0
合戦バカも今回みたいに*も食い付かなそうだからずっと一桁だろ
22 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:14:42.89 ID:WHmaKFHV0
鎌倉殿もそうだけどナレーションで有名女優起用する意味あるのかね
声だけなのにそれ目当てで見る人いないだろうし、単に声がいいかどうかで使うべきでは
声だけなのにそれ目当てで見る人いないだろうし、単に声がいいかどうかで使うべきでは
25 警備員[Lv.1][新芽] :2024/12/12(木) 13:17:47.65 ID:Of35qJsl0
>>22
長澤も綾瀬も声が悪いよな
途中でキンキンうるさいから安定しない
あれなら同じトーンで棒読みの奴のがマシ
長澤も綾瀬も声が悪いよな
途中でキンキンうるさいから安定しない
あれなら同じトーンで棒読みの奴のがマシ
24 警備員[Lv.1][新芽] :2024/12/12(木) 13:16:26.46 ID:Of35qJsl0
風邪のCMの時点で*過ぎるし声もキンキンうるさいから大河で声も聞きたくもない
前が仲間由紀恵だったから顔面レベル下がり過ぎ
似たような顔のヒモを養わなきゃいけないから稼いでんのかな
前が仲間由紀恵だったから顔面レベル下がり過ぎ
似たような顔のヒモを養わなきゃいけないから稼いでんのかな
31 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:26:09.61 ID:36p38MVm0
BS時代劇で朝ドラ風味にひっそりやる話で
大河ドラマでやるものではないでしょうね
大河ドラマでやるものではないでしょうね
39 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:47:58.72 ID:qYkBdJXt0
てやんでい!
40 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:51:31.74 ID:YhoFhNgb0
光る君へ終わるの寂しい
49 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 14:01:08.10 ID:7eSkYUhh0
>>40
同じく
同じく
41 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:53:20.12 ID:FORpdljO0
「全く期待していなかったが面白かった」
これが2年連続続くかどうか
これが2年連続続くかどうか
45 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:56:37.55 ID:mYJMXr7H0
アナウンサーで良いのに
46 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:57:13.43 ID:qYkBdJXt0
再来年に期待するか…
47 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:57:33.35 ID:M74VVb6J0
平賀源内をモデルにした天下御免みたいなもんかな
48 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 13:58:35.54 ID:dq31SS6Y0
江戸が舞台だから芥川隆行が良かったのに
52 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 14:03:45.14 ID:yR+HJfV30
再来年って太賀だろ期待できんわ
53 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/12/12(木) 14:06:21.43 ID:dJRP+Shi0
王道なドラマには適役がないタイプの役者だよな
CMでは主役そのものみたいなオーラしてんのに
CMでは主役そのものみたいなオーラしてんのに
55 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 14:11:21.09 ID:mBDgZl9M0
綾瀬はるかって身体ありきの女優ちゃうんか
コメントする