YOASOBI(ヨアソビ)は、日本の音楽ユニット。コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、特定の小説をテーマに楽曲にするユニット。 ソニーミュージックが運営する小説&イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を音楽にするプロジェクトから誕生した。以降、同サイ…
68キロバイト (6,365 語) - 2023年5月17日 (水) 10:27
YOASOBIのAyaseさん、素晴らしい音楽を世界に届けるという夢があるということで、ますます期待が高まりますね!彼らの才能が広く認められる日が来ることを願っています。

1 湛然 ★ :2023/05/23(火) 05:58:52.82ID:w/zArOiG9
YOASOBI・Ayase「J-POPすごいじゃんっていうのを世界に示したい」叶えたい夢を明*!
投稿日:2023/05/22 16:29 更新日:2023/05/22 16:29
https://coconutsjapan.com/etm/post-98129/98129/


5月22日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、YOASOBI・AyaseさんとikuraさんがVTR出演。Ayaseさんが今後の目標を明かし、話題を集めました。

(※中略)

■YOASOBI・Ayase、今後叶えたい夢を明*

対談の最後、古市さんが「今後の2人の夢は?次に何かしたいっていうのはある?」と尋ねると、ikuraさんは「やっとライブパフォーマーとしてスタート地点に立ったぐらいの気持ちなので、ここからどんどんいいライブをするアーティストになっていきたいっていうのはすごくあって、今の何十倍も強くなっていかなきゃいけないなって」と答えました。

古市さんは「強くなる? プロレスラーみたいに? どういう感じ?」と、もっと詳しく聞かせてほしいと伝えます。

すると、ikuraさんは「筋肉をつけるっていう感じではなくて、インナーマッスルというか…。歌うのが難しそうとか、キツそうって聴いていて思うのは、それはノイズで。YOASOBIの音楽が素晴らしいって言ってもらうためには、そこは絶対感じて欲しくないので。それで『J-POPどうですか?』って言えるようなぐらいには成長しないと、海外では通用しないかなと」と、海外を見据えていることを明かします。

また、Ayaseさんも「ワールドワイドに活躍したいみたいなのはやっぱりありますね。どうしても日本の海外に対する苦手意識じゃないですけど、世界は世界みたいな隔たり。J-POPは戦えないと思い込んでる空気みたいなのを一個打破したいっていうのは、未熟なりにもすごく思っていたので」と、同じく世界を意識していることを話しました。

さらに、「今しっかり乗れる勢いには乗って、海外にガンガン乗り込んでいって、『J-POPすごいじゃん』っていうのを世界に示したいっていうのはありますね。僕らがそもそも好きなのがJ-POPだし、歌謡曲で育ってきた身として、究極のJ-POPみたいなものを追い求めて、それで世界で戦いたいっていうのは思いますね」と、J-POPの良さを生かして世界進出したいと熱弁を振るいます。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)


めざまし8@cx_meza8

(出典 pbs.twimg.com)




58 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:12:19.77ID:0qXWQNiX0
>>1
つまりK-POPみたくアメリカ音楽の廉価版としてじゃなくて日本語でアメリカ上陸すると

63 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:24:04.45ID:cZ/vPwcq0
>>1
アイドルのただ話してるだけのような部分「パン・ツー・マル・ミエ」みたい。(単語ではなくリズム調子)

101 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:01:06.58ID:PVZTmLT30
>>1
別にすごくないんだけど

2 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 05:59:45.36ID:NXGLe8C/0
お前は見た目がキモいからなあ。Ikuraで持ってるようなもんだ

37 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:47:53.38ID:78U2vrU60
>>2
ikuraだってソロではパッとしないんだから持ちつ持たれつでしょ

28 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:33:16.10ID:AOPgZj0Y0
>>4
おっとそれ以上は言うなよ

15 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:17:51.10ID:VpDVHKhD0
J-POPは未来永劫無理
ポップスってのは大衆音楽の事だが大衆の在り方が英米と日本じゃ天と地の差があるからな
もちろん日本は大衆が幼稚過ぎてお話にならない

55 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:07:15.88ID:dbdad8Ss0
>>15
ジャニだの秋豚軍団が跋扈できるのはニッポンだけだわな
マトモな民衆はあんな幼稚なカラオケ聴かないw
歌詞もクソだしw

61 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:21:08.44ID:XDLn56RN0
>>15
海外生活さえ知らない低学歴w

70 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:37:13.55ID:VpDVHKhD0
>>61
Awichはアメリカに留学して黒人ミュージシャンと結婚したのだが?

113 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:06:49.94ID:Ogn8Q62O0
>>107
そうそう
昭和のコンプレックスそのもの
まったく必要のないコンプレックス

121 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:08:40.41ID:VpDVHKhD0
>>107
日本は幼稚だよ
メジャー=J-POPと信じて疑わない幼稚園児ばっかだからなw

19 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:25:23.61
日本の曲で一番世界に浸透してる曲ってやっぱり上を向いて歩こう?

20 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:26:24.44ID:7/beP6Iw0
JPOPなんてくくりで褒められたいのか?
己の楽曲だけでよかろう
貴様ごときが何をJPOP全体を背負ってると勘違いしてるのか???

25 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:29:32.87ID:6rJyq7Zq0
>>20
なんか知らんけど偉そうな人だな
リアルでも威圧的だろ

26 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:31:20.48ID:T4xW20di0
>>20
ケーポップって括りでデカい顔されるよりは誇らしい

68 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:33:40.04ID:heNtFmkX0
>>21
ずんどこ寸前まで落ちてるしすごいよね

27 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:32:28.20ID:VpDVHKhD0
J-HIPHOPの方がまだ可能性が高い
沖縄を代表するAwichとかな

31 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:35:34.89ID:ssU9Sizd0
ジェイポップもアニメも閉じた世界でやってる文化で
ワールドワイドで広くってのとは真逆だろう

36 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:41:38.92ID:CrjMTsjK0
K-POPにボロ負けしてますもんね
我らがTWICEさんやルセラフィムさん凄い

96 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:58:34.06ID:DhnLlbDu0
>>36
全然知らん

38 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:49:07.30ID:/F7UE/O20
JPOPなんて洋楽の模倣だからJPOPが凄いということは洋楽が凄いのだよ。

47 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:57:02.15ID:ocm2EJ9G0
>>38
海外の音楽評論家のJPOP評っての読んだけど、JPOPは洋楽の真似という人が居るけどそれはどちらに対しても失礼過ぎると言ってたな
日本のカレーをインド料理と言うとか、ナポリタンをイタリア料理と言うくらい失礼だと
確かにカレーはインド発祥だけど、日本のカレーは独自の進化を遂げて日本食に既になっている、インド料理のカレーを尊重することは大切だけど、あれをインド料理と言ったらインド人は怒るだろうし、日本食のスタイルに変化させた料理人達を侮辱してるだろうと

JPOPは発祥は確かに様々なジャンルの音楽かもしれないが、もはやそんなジャンルを超えた音楽、JPOPというジャンルになっている
その文化を尊重しない奴の方がクソだ、インドでガンジス川の洗礼でもして来いと

53 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:06:11.57ID:O3mtCxAH0
>>38
全然違うぞ
AメロBメロサビなんて構成で作るのはJPOPだけ
こんなの分かりやすいJPOPの特徴あるのにアホなの?

42 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:52:46.86ID:phDp1RgQ0
海外のアニオタにはウケてるとは思うけどそこ止まりかなぁと

49 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 06:57:12.03ID:d1bV2e7u0
アイドルとか偏見で作ってるがな

50 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:01:37.37ID:FcH0mUzV0
>>49
歌詞は元ネタがあるからね。その漫画のテーマに沿っている

51 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:02:47.88ID:d1bV2e7u0
偏見のかたまりじゃんドルヲタは*にしていいって

52 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:05:17.40ID:ocm2EJ9G0
>>51
お前みたいなの第一話で見たw

54 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:07:11.37ID:IaGhE3pQ0
海外(アジア圏)

64 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:26:50.26ID:WQfhgINY0
>>57
というかどの国も自国以外のアーティストは権利に厳しくなってるから
面倒な上儲けも少ないからやり難くなってるという話
韓国は「タダでもいいです。売り上げ全部持ってっていいです」でやってる

111 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:06:17.34ID:c7vMOVCI0
>>64
全く逆だろwアメリカヨーロッパ昔から撮影自由インスタtiktokライブが普及して客がライブ生配信しまくってる自由だし
日本ぐらいだろダメなの

104 OMG :2023/05/23(火) 08:03:00.05ID:y5G9iPcR0
>>57
じゃあ何でkpop辞めて日本に戻ってきた本田仁美がAKBの中で1人だけダントツ再生回数多いの?
やめたのだから伸ばす必要が一切ないのだが?
それに何でメジャーじゃなくて超マイナーな明らかに国家から金を受けてない弱小事務所のアイドルが大ヒットしたりするんだ?w
有り得んなあw

65 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:27:27.60ID:E7ZgpPVH0
早口というか歌詞が詰まりすぎて
これ歌える私凄いみたいな感じやな
これじゃ何も心に響かないよ

72 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:38:13.24ID:s/ydMQDq0
>>65
何ならスマホの音楽プレイヤーのピッチ変更でも早口言葉は可能だから
150%曲の速度変更してもそんなにロボットっぽくはならない

ジェットオーディオ+

103 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:01:25.23ID:DhnLlbDu0
>>69
アヤセは広島だぞ
まくしたてる芸人は関西な

136 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:14:24.72ID:heNtFmkX0
>>103
そいつ触るな
それとAyaseは山口だ

71 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:38:08.30ID:/BfQv+Z80
海外の人が日本語の歌聴くの、違和感ないのかね

74 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:40:51.32ID:ocm2EJ9G0
>>71
最近はYouTubeのMVで訳詞を字幕で入れるのが一般的
あと、コメント欄で有志が多言語で翻訳していたりする

75 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:41:16.63ID:pDkWiwNi0
シティポップの人気もアジア圏だしアジア圏で人気になる可能性はあるよ
ただアメリカでは無理

84 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:51:53.39ID:ocm2EJ9G0
>>75
JPOP世界制覇は無理説は最近海外音楽評論家からは出てきてるね
お前の言うのとは違う意味だけど

81 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:48:33.13ID:pDkWiwNi0
ヴィジュアルで圧倒されているからK-POPみたいにライブで稼ぐこともできない

83 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:50:06.91ID:WFtQUFSa0
昔みたいに根拠なく海外進出と言っているわけではなく、手ごたえを感じたうえで言っていると思う。
もちろん海外=アメリカではなくアジアだけどね YouTubeのコメント欄は外人のコメントだらけ、これが現代だからな

例えば韓国のapple top 100
10位 アイドル YOASOBI
20位 night dancer imase
22位 愛を伝えたい打とか あいみょん
40位 ベテルギウス 優里
51位 lemon  米津玄師
72位 ki* ba* 米津玄師
84位 RADWIMPS

86 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:53:00.04ID:VpDVHKhD0
>>83
imaseは韓国で流行っていたので知ったw

87 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:53:05.94ID:56RMY55T0
日本はエンタメ市場世界二位
日本人は日本で売れさえすれば儲かるからわざわざ世界に出る必要ない
朝鮮人は下朝鮮が市場小さすぎて儲からないから日本にヘコヘコしながら出稼ぎにくる

95 OMG :2023/05/23(火) 07:58:30.26ID:y5G9iPcR0
>>87
出る必要とかじゃなくて問題は通じるか通じないかだけ
日本で1番売れてるやつでも海外で売れたいんだよw
野球選手はみんなメジャー目指すし当然の話

98 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 07:59:00.95ID:sPxu0br90
海外つっても、アジアだろ結局
欧米で売れないと意味が無い

102 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:01:15.43ID:WFtQUFSa0
>>98
世界で一番人口が多く経済成長をしているアジアは滅茶苦茶美味しい ミスチルも今、出てきたのならばアジアの大スターになれていたよ、20年早かったな 

108 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:04:55.91ID:/j5aWCh80
>>102
ミスチルはレベルが低すぎて無理ではないか

110 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:06:12.85ID:WFtQUFSa0
>>108
J-POPを過小評価しすぎ アジア人のほうがJ-POPを正当に評価しているな

115 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:07:48.45ID:wIBQGiAo0
>>110
J-POPの話じゃないよ
ミスチルのレベルが低い

118 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:08:05.77ID:RTasJL5s0
>>102
というかアジアなら昔から普通にいる
ミスチルは国内だけだけど

なぜこの数年、日本からアジアに影響を与えるレベルの歌手が出現していないのか―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b674854-s0-c30-d0062.html

126 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:09:36.43ID:WFtQUFSa0
>>118
もうその記事は古いものになったな 今はJ-POPは評価が高い

129 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:10:47.64ID:RTasJL5s0
>>126
まあまずアジアのパイをチョンから奪わないとな

134 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:13:15.33ID:umfersb80
>>129
その必要はない
日本人は日本で売れさえすれば十分儲かる
自国を出なければならないのは儲からない国の人間

141 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:16:51.05ID:RTasJL5s0
>>134
まあ海外を拠点にしてまでやる必要はないと思うよ

112 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:06:39.20ID:5Oi4cyjs0
J-POPは全く凄くないK-POPの方が遥かにマシ
韓国はカメラワークも日本のテレビ局より遥かに進化してる。素材だけでなく見せ方の面でも完敗

119 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:08:25.69ID:WFtQUFSa0
>>112
ひょっとしたら、そういう部分はそうかもしれないな ただシンガーソングライターとしての歴史や厚みはJ-POPのほうが圧倒的に上だからな、その強みがいま、韓国でJ-POPブームにつながっていると言っても良い

130 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:11:57.30ID:pn4kelsR0
最近の曲て無駄に高音と早口系ばっかだよな
特に声が低いかっこいい男性ボーカル全然いない

153 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:23:45.66ID:Gg/20qZh0
>>130
アニメ業界が異世界転生ばかりなのと一緒売れ線って認識だからどいつもこいつもコピーみたいな奴らを売り出すし消費者もそれを聞く、今も昔も流行追いかけずに流行からハズレたものを追いかけると厨二病扱いか変人扱いされる

133 OMG :2023/05/23(火) 08:13:05.66ID:y5G9iPcR0
NPBも野球でダントツ世界二位の市場だしMLBに移籍する必要は無いんだよw
だが、みんなMLBで売れる方が遥かに立派と思ってるから売れてるやつほどMLBに移籍するわけよw
MLB移籍しなくても一生食ってけるからそういう意味では移籍する必要は無いわけで日本の音楽市場と一緒w
違いは野球選手と違って世界に通じる奴がほとんどいないってとこだけw

139 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:15:38.30ID:oHR61/4i0
>>133
日本サッカーみたいなもんだな
セカイガーセカイガー五月蝿いだけで20年間停滞してるアレ

151 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:23:20.31ID:mkvzLn+/0
>>139
やきうはほぼ日米しかやってないのにニッポンやきうは100年近くやってて永遠に米国の2番手だね…

144 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:18:52.95ID:Gg/20qZh0
アニソンじゃなかったら海外の一部でわだいにすらなってないでしよ

152 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:23:33.64ID:WFtQUFSa0
>>144
韓国はJ-POPブームが起きかかっている あいみょんはアニソンとは関係ないからな まあ主題歌は歌っているけれど、一番流行っているのは「愛を伝えたいだとか」、「君はロックをきかない」だからアニソンではない

146 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:20:35.42ID:WVN7J6Ri0
音楽の市場規模って日本はアメリカに次ぐ2位で前は1位になったこともあるくらい巨大って見たけどな
日本国内だけで十分じゃないか?
金の問題じゃないかな

157 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:25:53.00ID:Gg/20qZh0
>>146
金はそれなりに稼いだろうから世界的名声ってやつがほしいんじゃないか?

150 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:23:10.19ID:ATNBGhkU0
ワンオクって海外で知られてるの?
英語上手くても歌上手くても

156 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:25:43.97ID:ssU9Sizd0
>>150
海外でも活動してるやつはちょこちょこいるけど
でも大ヒットしてるかっていうと別の話だろうしなあ

159 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:26:52.62ID:NuR/R/vB0
>>150
知られてるってのはどういう意味?
有名とは言えないけど4000から7000くらいのハコでツアーしてる

154 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:24:52.76ID:HqejIPn/0
まあ昔からそうだが大体邦楽を悪く言ってるのって洋楽ファンだよな
奴らの中では洋楽の方が絶対上その洋楽ファンの俺凄いw音楽わかってるwって考えだからw

162 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:27:37.14ID:mkvzLn+/0
>>154
残念ながらメジャー邦楽はクソばっかだと思うよ
歌の大半がラブソングで音楽性の幅は皆無
ハッキリ言って日本の音楽で一番楽しいのはダントツにアニソン
音楽性はなんでもアリ+歌詞も幅広くて面白い

166 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:30:37.35ID:sPxu0br90
>>161
ハングルって文字のことだろ
そこからもう間違い

169 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:32:10.23ID:Gg/20qZh0
>>166
ただでさえ市場規模の小さい韓国でおまけにその市場規模が小さい国のごくごく一部に受けて世界が~って言われてもなw

165 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:30:02.20ID:RXSqThp80
K-POPは旧メディア介さず自社のプラットフォームで自己完結していく流れだから顕在化されていないファンも沢山いる
発信方法も周回遅れのJ-POPごときが勝てる相手ではない

170 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:33:19.36ID:e/EuNTGY0
>>165
でも日本に出稼ぎに来るのはみんな揃って整形して化粧して踊って歌うワンパターンの気持ち悪い連中ばかりだよね
日本の坂道とかジャニとかと一緒でグループだと個々の実力が無くても誤魔化せるからかw

175 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:34:54.68ID:EcXlFWK30
>>165
質や独自性でJPOPが圧勝してると思うけど違うの?
kポップなんてろくに聞いたことないから分からん

167 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:31:12.50ID:mkvzLn+/0
洋楽は「おまえの喉を切り裂いてそこから息を吹き込んでやる」って歌詞の歌でもそこそこ大きなマーケットがあって、居場所もあるんだよ
邦楽はラブソングばっか
ラブソングしか売れないからそうなったんだろうね

186 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:37:53.26ID:RTasJL5s0
>>167
それはディルアングレイかV系はちょっとブームになったけどな

168 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:31:52.78ID:RXSqThp80
今時YouTubeの再生回数でウッキウキなのがクソ日本人

178 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:35:36.19ID:y+4oxyN50
>>168
>クソ日本人

wwww
せめて正体隠せよバーカ

海外で再生回数インチキして人気人気ってやってるのは朝鮮人だろw

171 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:33:24.31ID:k/L6zJma0
宇多田ヒカルでも全く無理なのにYOASOBIが彼女より優れた点が見当たらない

174 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:34:50.20ID:yj3ngthH0
>>171
構えすぎ。古臭い。

181 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:36:58.55ID:k/L6zJma0
>>174
洋楽をずっと聴いてきてるが
構えすぎ云々じゃなくて事実
YOASOBIのは国内オタク向け音楽

欧米ではもっと大人っぽい曲ばかりだ
日本はガラパゴスでオタクロリコン 向けのマニアック音楽が醸造されてしまってる
KPOPより更に幼稚
外では通用しないぞ

194 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:40:09.16ID:4G7mTT9I0
>>181
まったく別のものでいいじゃん?
構えすぎってのはそこ
真似しても仕方ない
通用とかくだらない

197 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:41:06.11ID:WFtQUFSa0
>>181
古い価値観に縛られ過ぎ 単にJ-POPを腐したいだけだろうけどな

180 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:35:59.19ID:k/L6zJma0
欧米ではもっと大人っぽい曲ばかりだ
日本はガラパゴスでオタクロリコン 向けのマニアック音楽が醸造されてしまってる
KPOPより更に幼稚
外では通用しないぞ

187 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:38:05.68ID:QBD1BkMU0
>>180
その欧米の大人っぽい曲ってのは誰のなんて言う曲?
参考に聴いてみるから教えて

190 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:39:11.02ID:k/L6zJma0
>>187



(出典 Youtube)



ビルボードチャート3位にランクインしてるし
2016にグラミー賞獲ってる

199 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:41:38.52ID:nu7Hybkz0
>>187
欧米で幼稚な曲で売れてるのはマネスキンとか
ここが最低ライン

このバンドでも社会風刺してるからな。YOASOBIは歌詞も題材も内向きで幼すぎる



(出典 Youtube)


182 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:37:03.83ID:9n+PZ2K40
XGが1年で世界で売れたからなあ
世界で売れる音楽の作り方を韓国人に教われよほんと

188 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:38:20.84ID:k/L6zJma0
>>182
韓国は徴兵制があるから大人っぽいんだよな
日本人の作る音楽はボカロアニソンとか幼稚なのばかり

191 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:39:40.25ID:EcXlFWK30
>>188
徴兵制があるからwww
笑*なよバカ

193 名無しさん@恐縮です :2023/05/23(火) 08:39:49.98ID:xpLV71+l0
>>182
売れてねーだろw